こんばんは。姉Ayakoです。
「結婚式用プチギフト」無事お届けしました!

ドレスの色味に合わせた「Thank you」タグ&リボン
ひとつひとつ、手作りです。

このサービスが誕生した経緯を先週発行したメルマガから抜粋します。

春先から動いている企画が、今週末ついに本番を迎えます。
新郎新婦に縁のある食材を使って、オリジナルマフィンを作るこの企画。最初に候補に挙がった食材はご出身地にちなんだ「レンコン、甘栗、抹茶」でした。
(中略)


しかし…
ここはやはり、新郎新婦ご自身が思いを語れる食材が良いのではないか?

ということで試作も提案も一旦白紙に。
食材選びから、お2人に参加していただくことになりました。

食べ物に関する思い出話などをインタビューする中で感じたのは「語れる食べ物」はイコール「家族との思い出」なんですね。


『子供のころ食卓にいつも〇〇があった』とか『ニンジンが苦手だったけど親が工夫して調理してくれた一皿から食べられるようになった』等々。

こうして、お2人で決めていただいた食材は「人参」と「バナナ」。

びっくりする組合せではないけれど、新郎新婦が「自分たちの言葉で語れる」組合せのマフィンです。まさに、二人の想い出のマリアージュ。

食材はありきたりでも、間違いなく「二人のための」マフィンが生まれました。

※抜粋おわり※

企画から約半年。
時間はかかりましたが、新郎新婦とご家族の皆様にも喜んでいただけて良かったです。

ワクワクする企画をありがとうございました。末永くお幸せに!!